OBMI Patch

About/OBMI Patchについてcontact/連絡先OBMI LAB

OBMI Patch

 OBMI Patch(オブミパッチ)とは、紙に墨で書く、描く、染めるなどの手法で形(文字、絵、模様)を作った墨象作品です。

 サイズは18cm×18cm×1.5cmの正方形パネルで統一。天地(上下)を決めていないため、所有者の好みや気分で姿を変える事ができるだけでなく、複数のOBMI Patchを組み合わせパッチワークのように展示する事もできます。

 OBMI Patchの多くは様々な作家による実験の一部、作品にならなかった大作の一部を切り取り加工・表装しています。通常は表に出ない端切れを素材に、偶然や奇跡的にできた墨の持つ可能性を最大限に活かした、幅広い方がインテリアとして使用できる作品達です。

制作…OBMI LAB

書ギャラリー親かめ子かめ

住所 〒981-3133
宮城県仙台市泉区泉中央1-7-1 泉中央駅ビルSWING 5F
書ギャラリー親かめ子かめ
電話 022-799-7716
メール qa@oyakamekokame.com
担当 亀井 勤

OBMI LAB

 OBMI LAB(オブミラボ)は、作家が真剣に学び遊ぶ研究所。

小文かえ(OBMI Kae)を中心に2016年秋に開設されました。

「作家は、どうすれば楽しめるか、地域とはどう関わるべきか」を念頭に、さまざまな分野の歴史、技法、道具、画材を広く学び、常識にとらわれない実験、挑戦を繰り返す中で、真の作家像を模索しています。

これからも、OBMI LABで生まれた技術や手法が芸術文化の継承と発展に繋がるよう活動していきます。