蒼玄せんせ

7年ぶりの個展となるのかな?
先日、久しぶりに、千葉蒼玄先生の作品じっくり見てきました。
篆刻、詩文書、墨象。臨書作品もひとつあったな。
10cm角の小作品から、10メートルもある大作まで。
相変わらず、バラエティに富んだ作品。見ていて飽きません。

仙台メディアテーク5Fで明日12日(水)までやってます。
興味にある方は是非ご覧ください。

いつも思うんだけど、飛沫が効果的。
あんだけ墨ぶちまけてなぜか邪魔にならない。うるさくないんだよね。
おらには、未だにその理由、理屈がわかりません。
自分でわかるまで、もっと書き込むしかないんだろうなぁ。精進々々。

新年を迎え、また新たにやること思い出させてもらった感じ。
蒼玄せんせ、ありがとうございます。

銀座Yr.styleで売っている蒼玄グッツも展示してました。
チャーム、タブレット、エコバッグなど。
でも、チロルチョコの包み紙への墨象作品印刷はちょっと…食べたくない。

“蒼玄せんせ” への2件の返信

  1. こんにちわ。蒼玄先生を検索したら発見しました。これからも時々見たいなあと思いますので、楽しいことをアップしてくださいねえー。楽しみにしています。

  2. おぉ~。永翠せんせい。ようこそ!!。
    コメントありがとうございます。励みになります。

    そうなんですよ。
    今の自分の停滞状態をなんとか脱却せねばと、
    http://www.oyakamekokame.com
    書ギャラリー親かめ子かめをオープンしました。
    完全な見切り発車。いきあたりばったりで運営しています。

    ブログもはじめたばっかりで、どうでもいいことばかり書いておりますが、
    少しでも喜んでいただけるよう、これからがんばりますね。

    ホームページの方もご覧ください。
    http://www.oyakamekokame.com
    今はおらの作品の紹介がほとんどですが、
    これから、部門や流派の垣根を超えたさまざまな作家さんの作品を紹介していきたいなぁと思っています。
    貸ギャラリーも考えていますので、永翠先生も是非検討くださいね。

コメントは受け付けていません。