うちのお母さんって言われても・・・・

                 
親かめ子かめオーナー(おらの奥さん)の話。

先日、近所の女の子に、

「おのぉ~。うちのお母さん、どこ行ったか知りませんか?」

と道端で尋ねられたそうです。

「う~ん。こめんね。ちょっとわからないわぁ」

と奥さんが答えると、

「じゃぁ。お母さんの携帯番号知りませんか?」

だど。

もちろん顔なじみだからの話だけど、
こんな会話が成り立つ社会がいいなぁ。

子供のこころは、明鏡止水。
昔からまったく変わっていないんだよね。
ただ社会が、変えてしまっている。

追伸。イズミちゃんへ

 もちろんですが、携帯番号も知りませんです。はい。あせあせ